ホームお知らせ「モーニングスターアワード・ファンド オブ ザ イヤー 2015」最優秀ファンド賞および優秀ファンド賞受賞のお知らせ

「モーニングスターアワード・ファンド オブ ザ イヤー 2015」最優秀ファンド賞および優秀ファンド賞受賞のお知らせ

2016年1月28日

三井住友アセットマネジメント株式会社(代表取締役社長:横山邦男)の運用する下記3ファンドが、「モーニングスターアワード/ファンド オブ ザ イヤー 2015」において、最優秀ファンド賞および優秀ファンド賞を受賞いたしましたので、お知らせいたします。

弊社では、今回の受賞を励みに、今後とも一層の商品開発力と運用力の向上を図り、お客さまにご満足いただけるサービスを提供し続けるよう、努力していく所存です。

国内株式中小型部門 最優秀ファンド賞

当賞は国内追加型株式投資信託を選考対象として、モーニングスター独自の定量分析、定性分析に基づき、2015年において各部門別に総合的に優秀であるとモーニングスターが判断したものです。国内株式中小型部門は、2015年12月末において当該部門に属するファンド225本の中から選考されました。

債券型部門 最優秀ファンド賞

『愛称:泰平航路』

当賞は国内追加型株式投資信託を選考対象として、モーニングスター独自の定量分析、定性分析に基づき、2015年において各部門別に総合的に優秀であるとモーニングスターが判断したものです。債券型部門は、2015年12月末において当該部門に属するファンド1,636本の中から選考されました。

バランス(安定成長)型部門 優秀ファンド賞

『愛称:資産配分おまかせくん』

当賞は国内追加型株式投資信託を選考対象として、モーニングスター独自の定量分析、定性分析に基づき、2015年において各部門別に総合的に優秀であるとモーニングスターが判断したものです。バランス(安定成長)型 部門は、2015年12月末において当該部門に属するファンド280本の中から選考されました。

Morningstar Award “Fund of the Year 2015”は過去の情報に基づくものであり、将来のパフォーマンスを保証するものではありません。また、モーニングスターが信頼できると判断したデータにより評価しましたが、その正確性、完全性等について保証するものではありません。著作権等の知的所有権その他一切の権利はモーニングスター株式会社並びにMorningstar,Inc.に帰属し、許可なく複製、転載、引用することを禁じます。

以上

重要な注意事項

  • 当資料は、情報提供を目的として、三井住友アセットマネジメントが作成したものです。特定の投資信託、生命保険、株式、債券等の売買を推奨・勧誘するものではありません。
  • 当資料に基づいて取られた投資行動の結果については、当社は責任を負いません。
  • 当資料の内容は作成基準日現在のものであり、将来予告なく変更されることがあります。
  • 当資料に市場環境等についてのデータ・分析等が含まれる場合、それらは過去の実績及び将来の予想であり、今後の市場環境等を保証するものではありません。
  • 当資料は当社が信頼性が高いと判断した情報等に基づき作成しておりますが、その正確性・完全性を保証するものではありません。
  • 当資料にインデックス・統計資料等が記載される場合、それらの知的所有権その他の一切の権利は、その発行者および許諾者に帰属します。

本件に関するお問い合わせ先

三井住友アセットマネジメント株式会社
営業企画部   前橋 Tel.03-5405-0212/木村 Tel.03-5405-3209